2007年05月15日

青空文庫

青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/

著作権の切れた名作等、すばらしい本を、無料でダウンロードして読むことが出来ます。

昨日の話のように、飲みに行く事や、日常の刺激はちょっと・・・・
という方は気分転換にも、日本の文学、名作を是非どうぞ〜♪

posted by samfb at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

日常生活に刺激を

トレードを行っていると、
多くの人が陥りがち(私も〜)なのは、オーバートレード。
トレード中毒のような状態で、確立が低い無駄なところでの仕掛けが多くなってしまい、結果多くの資金を失ってしまう症状ww

トレードはあくまでビジネスと割り切って、たとえどんなに苦しくても、必要なところで損切りも行って、再度良いチャンスで出直す事。勝っている時も負けている時も、資金に対するリスクを低く抑え、自分で決めた事に対して、正しい行動を行う必要があります〜

日常の刺激は、
トレードによるギャンブル性ではなく、是非ほかの事から!

刺激ジャーナル
http://ns.jarnal.jp/


☆トレードはあくまでビジネス。儲かっていないのであればヤル意味無しです。しばらく撤退して、再度良いチャンスを待ちましょう♪



統計結果によると、
キャバクラ等、女の子中心のお店に飲みに行く男性は、ほぼ間違いなく、「女の子と親しくなり、あわよくばエッチしたい〜」と考えているそうです(笑)。

ちなみに・・・
飲み屋さんの女の子に対して、人にもよりますが、露骨な下ネタは引かれる事が多いはずです。表面的に合わせて笑ってくれても、心の奥で恋愛?エッチ対象から外れているそうです。

で、効果的?らしいのが・・・
まじめな、あるいは面白い普通の話をしながら、なんとなくエロい響きのある言葉を使う事らしいです〜(笑笑)
下記のような!www
http://ns.jarnal.jp/news_008.htm



追伸
為替・・・以前の予測にしたがって〜
そろそろ、走り出しそうな雰囲気が出てきましたですね。
かな?
まだ少し早い??
「彼ら」(笑)の長期的仕込は読みにくいですね。

下記「茶太郎様」のブログに刺激され〜笑〜
頑張って、沢山更新して行こうと、新たな気持ちを持つ事が出来ました〜トレードもそうですが、自分の気持ちと言うのはとても大切ですね。気持ちしだいで、世界は全く違ったものになっていくような気がします。所詮世界は、自分の気持ち(頭?心?)が認識しているものですからね♪


posted by samfb at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑記

遅れてしまいましたが、
茶太郎様の「自転車通勤と食う読む走る」ブログで、ご紹介いただいておりました♪
ずいぶん遅れてしまって・・・
コメントに気がついていませんでした(><)すみません〜

なんと!!30Kmの道のりを自転車で通勤されているという、すっごい根性!な方です。
記事はありとあらゆる方向で、こちらも多才な方です。

しかし・・・
茶太郎様のブログを読んでいると副作用が〜
自分がいかに不健康な生活を送っているか、思い知りました(><苦笑)


自転車通勤と食う読む走る
http://chatarow.blog90.fc2.com/

左のリンク集にもリンクがあります。
posted by samfb at 16:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン

最近(色々お騒がせなニュースもあって、笑)
「為替証拠金取引」の口座が急増しているらしいです。
40万口座を超えたとも言われています。

***Wikipedia より***
外国為替証拠金取引(がいこくかわせしょうこきんとりひき)とは、少額の証拠金(保証金)を業者に預託し、差益決済による通貨間の売買を行なう取引をいう。「FX」、「通貨証拠金取引」、「外国為替保証金取引」などともいう。
******************


為替の売買をしていると、NYやロンドン等・・世界の現在時刻がとても気になってきます。
下記、紹介するフリーソフトは、地球儀に世界の都市と時間を表示してくれる、ちょっと便利なソフトです♪
(もっとも、長く為替の売買を行っている方は、頭の中で把握しているとは思いますが。)

http://www.ric.hi-ho.ne.jp/tasakawa/index_j.html

posted by samfb at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑記

む〜ん、

エキスポランドといい、サッカーくじといい・・・
天下り団体は、管理体制がいい加減なのだろうか〜
posted by samfb at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

パソコン

以前ご紹介した(4月23日)、手のひらサイズのノートパソコンも、外でパソコンを使うには良いと思いますが・・・
ソニーやサムソンの物も含めて、手のひらサイズのパソコンは、画面が小さく、バッテリーの持ちも良くありません。

画面が広くて!

バッテリーが長持ちして!!

とても軽〜い!!!

そんなノートパソコンと言えば、やはりパナソニックのレッツノートシリーズでしょう。特にYシリーズは画面が大きくて良さそうですね。
ついにYシリーズもY7代目?になりより良くなっているみたいです。
サイズをそのまま、画面解像度が高いワイド画面になってくれたら〜もっと良いんですけどね♪
でも・・Let'snote はスペックの割りに値段高いなぁ〜

防滴使用のキーボードは、コップ1杯くらいの水をこぼしても、内部に問題が起こらない設計〜閉じた状態で100Kgの耐加重性〜30Cmからの落下後の正常起動〜等いかにも外出先で使ってください、と言った使用ですが、今まで同様、バッテリーの持ちの良さと引き換えに、液晶画面が暗い?と言うか発色がいまいち〜やはりレッツノートの欠点は液晶ですかね?

実際お店で触ってみると・・
(以前のモデルですけど。)
おもちゃのように軽い!
モデルによっては、びっくりの小ささ!!
結構厚みがある・・・
欠点はあるけど、本当に良く出来たパソコンですね♪

Let'snote Y7
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20070509/121898/


小型のノートパソコンと言うのは、世界的にあまり売れないそうで、日本がもっとも大きな市場だそうです。きっと外人は大きなノートパソコンを平気で持ち歩くのでしょうか〜(笑)。
携帯電話もどんどん性能が上がってきて、小型ノートPCと携帯電話がどんどん近づいていますね。
そのためか、PDA、パーム、ハンドベルド、と言った小型PCの市場は、ほとんど無くなってしまった感じですね。
どちらにしても、もっと気軽にパソコンを持ち歩いてインターネットが出来るようになってほしいです。1〜2日くらい平気で使えるバッテリーも装備してほしいです♪

posted by samfb at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

相場

為替・・・
GW中の急落(円高)はありませんでしたが、
単なる、何の証拠も無い私の感(一番当てにならない・・笑)ですが、今年は大きな円高プラス、その後の日銀の介入を期待します〜♪頭の隅っこにでも・・・忘れてくださいませ(><)。
posted by samfb at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パソコン

パソコンを使ってトレードを行っている方、またそうでない方でも、オンラインバンキングやオンラインショッピングを行う機会は多いのではないでしょうか?

通常言われている事は、ウィルス対策、スパイウェアー対策、インターネットファイアウォール、の3点が常識的な対応策だと思われます。
しかし近年、コンピューター、インターネットを使った犯罪は急増かつ、巧妙化していると言われています。
数年前までは、コンピューターやインターネットでの犯罪行為は、金銭よりも愉快犯の方が多いと言われていました。
(愉快犯は、いたずらして人々を驚かすことに重視した犯罪。)
現在のインターネット犯罪は、ほとんどが金銭、又は情報等の金銭につながる犯罪がほとんどだと言われています。
セキュリティー対策は、所詮いたちごっこで、気を使い始めたらきりがありませんが、それでも犯罪多発地帯(笑)のインターネットの世界!、必要な対策はきちんと実行しておいたほうが良いでしょう♪

上記3点セットは、通常のインターネットセキュリティー対策ソフトを買えば、通常対策されております。また、スキルがある人なら、オンラインソフトやフリーソフトを使っても実現する事が出来るでしょう。
それらの対策を施した上で、さらにプラスアルファーで、ちょっと良いソフトを見つけたので紹介したいと思います。
キーロガー対策と、画面キャプチャー対策を行ってくれるちょっと便利な?ちょっとセキュリティー強化になるソフトです。↓

http://ratan.dyndns.info/supaiwea/SnoopFree.html

動作も軽く、なかなか出来が良いソフトだと思います。

posted by samfb at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

雑記

GWはいかがでしたか♪

ノートパソコンをお使いの方も多いと思いますが、
画面の狭さに悩まされませんでしょうか?
私の友人は、1920x1200ドットなんて言うオバケなノートパソコンを使っていたり・・もしますし、私も一応は解像度が高いビジネスノートを使っております。
しかし、それでも、トレードに使おうと思うと、画面の広さが全く足りなくなりますよね〜

と言う事で、少しでも画面を広げてくれるソフト等が沢山ありました。一見たいしたことなさそうでも・・・
画面を多数切り替えて使えたり、ウィンドウを半透明にして、さらに操作を透過したり・・
色々面白い事が出来ますが、便利さ半分楽しさ半分ですね♪

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/desktop/

画面が狭い!
と感じている方は、ぜひ自分に合ったツールを探してみてください。かなり面白いです(笑)。
posted by samfb at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

雑記

皆様、花粉症の方はおられますか?

花粉症に限らず、黄砂やシックハウス、化学物質等さまざまなアレルギーがあると思います。
また、現在なんともない方でも、ある時突然発症することもあるそうです。
私も現在アレルギーは無いのですが、花粉症の友人を見ているとかわいそうになりますし、いつ私も発症するか解りません。
私の場合、黄砂が吹いていると、変なにおいを感じ始め、鼻が痛くてたまらなくなります。風呂に入って、良く鼻を洗えば直るのですが、黄砂が吹いている限り時間の問題で再発します。

私のとっているメルマガで面白い話を見つけました。
医学的根拠は無いそうなのですが、
花粉症の方で、ある時「にんにく」を食べて症状が和らいだことをきっかけに、徹底してにんにくを食べるようにしたそうです。
すると、なんと花粉症の症状が全くでなくなったそうです。
にんにくは、料理にも入れるし、生も、炒めたものや醤油漬けをがりがり・・・等だそうです。

アレルギー症状ですが、薬もあまり効かない、又は薬を常用するほどでもない・・と言った方は、特に副作用もないでしょうし、(笑)にんにくを試してみてはいかがでしょうか〜♪

posted by samfb at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

