2007年05月10日

パソコン

以前ご紹介した(4月23日)、手のひらサイズのノートパソコンも、外でパソコンを使うには良いと思いますが・・・
ソニーやサムソンの物も含めて、手のひらサイズのパソコンは、画面が小さく、バッテリーの持ちも良くありません。

画面が広くて!

バッテリーが長持ちして!!

とても軽〜い!!!

そんなノートパソコンと言えば、やはりパナソニックのレッツノートシリーズでしょう。特にYシリーズは画面が大きくて良さそうですね。
ついにYシリーズもY7代目?になりより良くなっているみたいです。
サイズをそのまま、画面解像度が高いワイド画面になってくれたら〜もっと良いんですけどね♪
でも・・Let'snote はスペックの割りに値段高いなぁ〜

防滴使用のキーボードは、コップ1杯くらいの水をこぼしても、内部に問題が起こらない設計〜閉じた状態で100Kgの耐加重性〜30Cmからの落下後の正常起動〜等いかにも外出先で使ってください、と言った使用ですが、今まで同様、バッテリーの持ちの良さと引き換えに、液晶画面が暗い?と言うか発色がいまいち〜やはりレッツノートの欠点は液晶ですかね?

実際お店で触ってみると・・
(以前のモデルですけど。)
おもちゃのように軽い!
モデルによっては、びっくりの小ささ!!
結構厚みがある・・・
欠点はあるけど、本当に良く出来たパソコンですね♪

Let'snote Y7
http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20070509/121898/


小型のノートパソコンと言うのは、世界的にあまり売れないそうで、日本がもっとも大きな市場だそうです。きっと外人は大きなノートパソコンを平気で持ち歩くのでしょうか〜(笑)。
携帯電話もどんどん性能が上がってきて、小型ノートPCと携帯電話がどんどん近づいていますね。
そのためか、PDA、パーム、ハンドベルド、と言った小型PCの市場は、ほとんど無くなってしまった感じですね。
どちらにしても、もっと気軽にパソコンを持ち歩いてインターネットが出来るようになってほしいです。1〜2日くらい平気で使えるバッテリーも装備してほしいです♪

posted by samfb at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

